06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

わずか1個でも

10月1日にアップしたナスの花
このときは実になる期待感ゼロ。

6_20151001180240e81.gif


何しろ昨年ミニトマトを初の100個収穫
その勢いで ものすご~~~く張り切って始めた実のなる野菜作り

ところがところが ミニトマトは長雨の悪影響か収穫ほぼゼロ
期待のナスは1個だけ


どうせ花だけで終わり と思っていたら
なんとなく育ち始め


ついに












立派に生長して収穫
1_20151023154312fe5.gif
欲をかかずにちょっと小ぶりなうちに収穫したら
中がちょっと緑がかっていったので
もっと大きくした方がよかったようです。




nau.gif



他にも1個

2_201510231543130f6.gif
枯れた花を早めに取らないと折角実ったナスに傷がつくようです。

大事な1個なので 美味しいみそ漬けの素が残っていたので
塩もみして漬けてみたら正解

ご飯のともにピッタンコ、美味しくいただけました~

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

1個でもこんな形のいいナス収穫は立派!
よく頑張ったで賞を勝手に授与します^^

次の1個 チビナスで可愛い~♪

kyaniさんへ

もっと変なナスだと思っていたので
ナスらしいナスに育ってくれて嬉しいです。

「よく頑張ったで賞」ありがたくいただきします。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード