06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

ついに発見~♪

昨年初めて茶道の公開講座を受講して
初日で茶道に魅了され
早速 ヨーカドーなぞで抹茶を購入。
幸いにも家にお茶をたてる最低限の道具がそろっていて

時折お茶をたてて、なんちゃって茶道を楽しんでいます。



唯一困っていたのが 茶杓

数年前に蓋置は「なにこれ」と小さな竹製の蓋置を断捨離してまって
知らないってことは あ~~情けない。


でも、絶対に茶杓を捨てた覚えはない


心当たりのところは全て探しても、1年間見つからなかったのが

台所のカトラリー類が入っている引き出しがゴチャッとしてきたので
整理したところ 遂に













発見
tyasyaku.jpg









1_201511021636128cd.gif
別に高いものではなかったけれど
デパートに行くたび、買おうかどうしようかさんざん迷い続けて



2_201511021636143ee.gif
おかしいんですよね~
その引き出し、以前整理して余計なものを減らし
ほぼ毎日、菜箸やらいろいろ使うたびに出し入れしていたのに

探し物は真剣に探しているときに
絶対見つからないのは なぜ

全く探す気がないと
え~、こんなところにあったの
ある日突然見つかる不思議すぎる

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

同感デス!
くまなく探しているつもりでも
夢中になって探していも

見つからない(@0@)
確かに ある日突然 あった!
不思議デスネ

Re: タイトルなし

kyaniさんへ

まるで神隠しでもあったような
見つからないとものすごいストレスになりますね。

あるといいなあ~くらいな気持ちの方が
見つかるのかもしれませんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード