11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イラスト~人が行きかう街~大根畑

以前アップしたイラストですが
1回だけではもったいないので再登場。
daikon-batake.gif
これから寒くなるいっぽうのこの時期、大根が安いのは大助かり

だいぶ気温が下がってきて
昨日は久~しぶりにおでんを作りました~
子どものころはおでんの地味~な色合いが好きになれなくて
夕飯がおでんだと 「おでんか~」とがっかりしていたのに
近頃はすっかり あったかおでん好きに変心。

おでんに大根 欠かせませんね。
ふうふうしながら食べていると 1年て早い。
もうこんな季節になったのだ~  

寒くなると身も心もあったかくなるものが食べたくなりますね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちわ

だんだん冬に近づいていますねー。
温かいお鍋やおでんがおいしい季節になりました。
我が家も週末は鍋料理ばっかりです(笑)

ユッカリンさんのイラストを見て
安くておいしい野菜を作ってくれる生産者さん、ありがとう
という気持ちになりました。

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

おでん・・・いいですね~
身体が温まるし、美味しいし・・・
中でもお大根が一番! ふっくら柔らかくて
やさしい味ですよね。

急に寒くなってきたので、あったかい食べ物が一番のご馳走です。

M@lauaealohaさんへ

夏はなべ物なんて考えたこともなかったのに
冬が近づいくと温かいものを体が欲しているようですね。

家庭菜園をやっていると農家の皆さんの苦労が
ささやかながら実感できます。
感謝の気持ちを忘れずに ですね。

petero kさんへ

おでんの大根のよ~く味がしみ込んだ
あの柔らかさ いいですね~。

シチューも食べたいな、ポトフもいいかなと
温かい食べ物を作りたくなるものですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード