04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
   

ベランダ花壇

晩秋の我が家のベランダに咲く花は
やたら手間のかからないゼラニウムオンリーだったのが




古苗の金魚草が期待もしていなかったのに
1_20151120164713c3f.gif
咲き始めはなんだかくすんだ色だなあ~と思っていたのが
日が経つにつれて、色鮮やかになって




他にも1本だけ蕾が膨らみかけ
2_20151120164714027.gif




全く期待していなかったカクタスが立派に開花
濃いピンク色が何とも言えなく綺麗。
4_20151120164717656.gif



こんなショボイ鉢なのに頑張っています。
3_2015112016471513f.gif
これ、本当はもっとひどい状態で処分しようかと思っていたほど。
ただ毎日水をあげてたま~に液肥を与えていただけ。

小さ~い蕾に気づいた時は ビックリ。




もっとすごいのが、このカランコエ
6_20151120164753d48.gif
これこそほとんど何もないような状態で
なんとなく捨てずに残しておこうと思っただけの鉢。
まさかまさかここまで生長するとは

数か月ぶりによみがえったベンジャミンといい
植物は黙っているけれど、内に秘めた生命力に感動



蕾がたくさん
5_20151120164718940.gif
クリスマス頃に咲くのかな


FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

これから寒くなるというのにベランダが花盛りですね!
植物の生命力はすごいですよねー。
枯れたと思っても水やりをしているとよみがえることもしばしば…
あきらめずにお世話することが大事ですねー。
カランコエの花も楽しみですね♪

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

スゴイですね~ 植物の底力!
しかも管理の難しいベランダガーデンで
季節を越して、また芽を吹き、葉を出し、蕾を付けて
花を咲かせてくれたなんて、ほんとうにすごいです。
ユッカリンさんの植物に対する思いが、きっと伝わっているのでしょうね。 

M@lauaealohaさんへ

処分していたら、きれいな花を見逃してしまうところでした。
Mさんも枯れそうになった観賞植物を
大切に世話されていますが
世話する人の気持ちにちゃんと応えてくれるようで
幸福感さえ感じられます。
カランコエが一斉に咲いてくれるといいけれど~♪

perero kさんへ

ベランダは本当に悩み多い栽培環境です。
でも、そんな悪条件の中で頑張ってくれる花たちに感謝。

そうですね。きっと思いを感じ取って
きれいな花を咲かせてくれるのでしょうね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード