05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ケーキバイキング~♪

昨日の羽生選手の演技は素晴らしかったですね
ジャンプに抜群の安定感があって 
今の自分に満足しせずに最高のスケーターを目指しているようで
応援せずにはいられません


さて、今だに体調がすっきりしない日々が続いて
休息を十分とらないとすぐ頭がモワ~ンとして 
早く元気いっぱいだった時に戻りたいなと願っています。

そういうときこそ大好きなケーキでも食べて気分転換
おなじみの不二家のケーキバイキング
1_2015121215554745c.gif
右が熊本和栗のモンブラン 左が淡雪クレームダンジュ
モンブランは9月に食べたものの方がワンランク上でした~
ダンジュの方はクリームがまさに淡雪のように
食べた瞬間ふわっと溶けて 美味





2_201512121555481a0.gif
右がアマンドショコラ 左がミルフィーユ
アマンドショコラのクリームもスポンジもイマイチ。
一口で美味しいショコラと感じさせるほどの味ではなくて残念。

ミルフィーユもやはり不二家のパイはなぜか固い
フォークを入れたときにサクッと感ゼロなのはなぜ。
作っている人に聞きたい。これリピートしたい味ですか





3_20151212155550b0b.gif
右がミルクレープ 左がシフォン主義(紅茶)
ミルクレープは薄~いクレープとクリームがマッチして優しい味。
シフォンは直径7㎝くらいありそうな主義というだけに
しっかり自己主張しているようなシフォンでした。
中に少しカスタードが入っているのも気が利いて美味しかったです。





〆は定番のマカロンとプリン(ボケすぎ
4_20151212155551f68.gif
マカロンが見苦しい状態ですいません
毎回かじった後で 「あっ、写真」と食い気が先走って・・

合計2585円。しっかり元は取れています。
でも、今回は9月が大満足過ぎたので
せっかく楽しみにして行ったわりにはちょっとイマイチ感が~

それに最近この店舗、手抜きしているようで
ショーケースのケーキが以前のように入店してから全く増えない。
全部昨日の売れ残りじゃないかという感じがして

ケーキバイキングのお客さんが毎回増えているのに
お客さんを大切にする姿勢が欠けているなと感じました。
羽生選手を見習いなさいと言いたい。

開店後1時間半くらいの時間だったのに
ドリンクコーナーのお湯がなくなったのには唖然

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード