05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト~人が行きかう街~荷馬車とお城の見える風景(完成)

長々とメイキングを続けましたが、やっと完成作。
ただ部分イラストをくっつけるだけジャンと思われる方。
そう単純でありません


組合わせる時の配置具合やつなげた部分にずれがないように
調整するのは結構手間がかかります。
最大64000倍まで拡大してぴったり合わせるのは
目がPCに大接近しての作業なので、目に悪~~い

折角時間をかけて描いたのでもう少し大きくアップしたいけれど
このサイズが限界

6_20151214173410bbc.gif


日本風の景色が滅多にないのは資料不足と
欧米風は描きやすいから。

それと自分がこんなところで暮らしたいな~と思っているからなんです。
緑に恵まれて、空気がきれいで、そのうえ生活に便利。

まあ~、そんな都合のいいところはなかなかないでしょうね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

パソコンでイラストをつなぎ合わせるのって、
手書きで自由に調整するよりずっと難しいのでしょうね。
じっと画面を見つめ続けていると、うっかり瞬きも忘れてしまいます。 
温湿布で眼を温めて大切な眼にも休息を♪

いつもながら空がきれいですね~
自然豊かで、空気が綺麗で、生活に便利・・・
憧れですね。


petero kさんへ

手書きの方が自由が利くかもしれませんね。
デジタルは簡単に描き直せるのが利点ですが。

そうですね温湿布は目にいいことをうっかり忘れていました。
早速やってみるようにします。ありがとうございます~♪

憧れの生活環境は難しいですが
イラストで気分だけでも味わっています。

No title

こんにちわ

大作、お疲れさまでした!
家1軒1軒窓の形や色まで変えていて
細かい作業の連続だったと思います。
ちょいと不便だけどのんびり豊かな生活の国
そんな雰囲気が伝わってきます。

根を詰めすぎないよう、ご自愛くださいね!

M@lauaealohaさんへ

毎回イラストへの丁寧なコメントをありがとうございます~♪
細かいところこそ手抜きしないで描いていこうと
思っているのでとても大変ですが
その分工夫することが当たり前になっていいのかなと。

伝えたい雰囲気を感じ取っていただけたようで
時間をかけて描いた甲斐がありました。

最近は根を詰めすぎないように気を付けています。
いつもお気遣いの言葉に癒されています。

夢のあるお城ですね。
どんな人が住んでいるのかしら

家も木も一つ一つ違うように描かれていて
こんなところで暮らしたいという思いがこもっていますね。

のりタンさんへ

きっと優しい思いやりのある王様が
住んでいると思いますよ。

建物や木の形を変えるのは楽しみの一つでもあり
ちょっと大変でもありますが
ちゃんと見てくれる人がいて
コメントまでいただけるととっても嬉しいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード