04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

あ~よかった~♪

今回は病状報告が長すぎる記事ですが・・

先月下旬からの体調不良。
始まりは23日の昼食時。
食べ始めてちょっと新聞を見たときに
「えっ何か物凄く見ずらい」
一瞬全く理由が分からなくて

よくよく見てみると
視野の中に点滅する光が見えて(ダイヤが繋がったようなもの)
それがあっという間にどんどん大きくなって
視野の半分くらいに

どうしよう~いったい何が起こったのととても不安になって。

20分くらいして消えたけれど
幸い無休診療眼科に
眼底などいろいろ詳しい検査の結果、幸いにも目には異常なし。

「閃輝暗転(せんきあんてん)」といって寝不足の時などに起こる症状だそうです。


でも~先生が1週間以内にまた見えることがあった時は
脳腫瘍の疑いがあるので脳神経内科を受診するようにと言われ

超不安に
脳梗塞や心筋梗塞の前兆という場合もあるそうです。

不安ななか27日の夕飯後に首が異常に張って血圧を測ったら
200
即救急相談にTELして救急外来へ
待ち時間にどんどん具合が悪くなって全く歩けないほどになってしまい
CT室には車いすで移動(200にもなると歩けないのが当たり前だそうです)

それ以来PCをちょっとやるだけでも頭がモワ~っとしやすく
血圧が不安定で、あまりにも不安なのでMRI検査をすることに



この検査、実は嫌い。なぜかというと



1
このカバーの圧迫感がものすっご~~~く 苦手
しかも20分以上全く身動きできない。
そのうえ音がスゴイ





つい先日の結果判明日
2
不安でいっぱい。
でも~、ありえないはず~と半分思いつつも


結果は全く脳に問題なく、血管にも静脈瘤などの異常なし

原因はどうやら食事時間以外全く休憩ゼロ。
猛烈企業戦士みたいな日常が見えない疲労を蓄積させて
血圧不安定の原因になっていたようです。

猛烈社員も血圧不安定になる人が結構いるそうなので
皆さんも自分は体力があって元気だ なんて油断しないで
休息を十分とるように気を付けてくださいね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

やだやだ!こわすぎます!!
自分の体を癒せるのは自分だけ。
楽しい毎日のため、お大事にしてくださいねー!

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

脳に異常がなくて、ほんとうによかったですね。
それに血圧が200とはびっくりしました。
その後、大丈夫ですか?

私も、動画制作などで画面を食い入るように見る時間が長くなると、眼中に稲光のような閃光が見えることがあり、温湿布であたため、しばらくすると治ります。 パソコンの液晶画面も、眼には良くないのでしょうね。 イラストを描くには、集中して画面を見ざるをえないでしょうから、くれぐれも休息を取りつつ、お大事になさってくださいね。

M@aluaealohaさんへ

本当にあまりにも突然だったので
恐怖としか言いようがありませんでした。
眼科の先生には脳腫瘍の場合でもある日当然起こるなんて
言われて、ぞっとしました。

無理をしないことが一番ですね。

petero kさんへ

検査結果がはっきりして方安心したのか症状が治まってきました。
perero kさんも同じようなことがあったのですね。
やはりPCの画面を長見続けるのは
とても良くないことなんですね。

あれ以来1時間やったら必ず休憩するように心がけています。

ぞっとしますね!突然そんな光が見えたら
心臓がバクバクしそう(@0@)

検査結果が問題なしでホントよかったですネ^^
PCも根詰めないでほどほどにしてくださいね。

kyaniさんへ

あまりにも突然の出来事で
恐怖としか言いようがありませんでした。

結果がはっきりするまでは気が気ではなくて
そのため血圧が不安定な日が続いたのかもしれません。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード