05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

狂い咲き

今年は12月になってもコートが必要ないくらい暖い日が多いですね。
冷た~い木枯らしがふいて、外出も嫌だなんて思う日はゼロ。

そんな温かさに誘われたのか。
季節を勘違いしたのか


春に咲くはずのキンセンカがもう開花
まるで温かい春の日差しのような見事な黄色。

1_201512191651486ea.gif
実はこれ、二回目の開花。
すでに1週間ほど前に最初のキンセンカが咲きました。

さらにもっとびっくりなのは
気温が下がっても元気よく育っているなと満足げに眺めていたストック。









うそでしょ  もう蕾
2_201512191651498fc.gif
例年4~5月が開花期。
ベランダの手すりの台の上は日中かなり温かいとはいえ
年末に蕾を付けたことなんてありえなかったのに


3_201512191651514e9.gif
う~~ん、冬のうちに全部咲いて
また種まきしないとだめかも。
春に眺める花がぜ~~んぶなくなってしまいそう。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

ほんと、まさに狂い咲きですよね!
ほかの方のブログでは朝顔が芽を出していました。
九州のほうではひまわりが咲いたとか!?
植物も不順な気候に振り回されているんですね…

M@lauaealohaさんへ

この時期に朝顔やひまわりもびっくりです。
地球温暖化が進む一方のようで
野菜栽培にも悪影響が出始めているようで
単なる狂い咲きでは済まない困った問題になりつつあるようですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード