08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大復活のベンジャミン~その後

今年も大みそかを残すだけになって
この時期 毎年 1年は早いな~と思います。

ブログも今日で〆とさせていただきます。


2月頃に突然、葉がすべてダメになって
数か月間こんな状態だったベンジャミン。
3_201512301656241c2.jpg






もうだめなのかな~とあきらめかけたときに
2_20151230165626de7.jpg


7月頃にはこんなに茂ってきて
3_20151230165627906.gif

今は暖かいので、ずっとベランダに出したままですが






よくぞここまでとしか言いようがありません。偉いぞ、ベンジャミン
4_20151230165628247.gif

6月頃もう処分しようと本気で考えていた時
いつもコメントをくださるpetero kさんが末期がんだということが分かり
(信じられないくらい冷静にブログで病状を詳しく書かれています)

嘘でしょ、どうしてそんなことにという思いでいっぱいでした。

そうだベンジャミンを処分してはいけない
絶対再生を信じて水を与え続けなければと決めました。
そうすることがpetero kさんの回復につながるような気がして。
抗がん剤治療がうまくいくように、副作用に苦しまないように
毎日真剣にお祈りを続けました。

なんと、転移して原発ガンの手術は無理だという状態から
数回の抗がん剤治療が功を奏し、全く副作用がなく
食欲もあって普段と変わらない生活をされているのです。
驚いたことにはクリスチャンとして長年の夢だった聖地イスラエルを
2週間も訪問することができたのは驚きでした。

普通の人なら考えられない「ガンになったことに感謝する」ということを何度も
ブログに書かれていました。
ガンになったことで家族の絆が深まり
周囲の人々の温かさを改めて実感し、日々感謝することが多かったそうです。

ガン細胞はそういう極めて前向きな生き方をする人に弱いそうですね。
petero kさんが平穏に年を越せることを心の底からよかったと思います。

どんなに辛いことがあっても、下を向いてはいけない。
それに打ち勝っていく心の強さをもっていれば
信じられないくらいの奇跡は起きるものだということを実感させられました。


皆さんにとって来年がさらに良い年になりますようにお祈りします。
今年も1年つたないブログを訪問いただき、ありがとうございました

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

そして、今年もありがとうございました!
前向きに生きる力、信じる心の大切さ
改めて教えていただきました。

来年もユッカリンさんのブログを楽しみにしていますね!
よろしくお願いいたしまーす^^
よい年をお迎えください。

M@lauaealohaさんへ

気持ちで負けないことが前へ進む力になりますね。
「ネバーギブアップ」大切ですね。

バラエティーに富みすぎた感ありのブログですが
来年も今年同様宜しくお願いします。

来年もよい年になりますように。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード