04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

去年は当たり年!

昨年は大いに当たり年
ロト6に 宝くじ もうジャンジャン当たって ニッコニコ。








ではなく







家電製品が次から次へ壊れ続け
エアコンは消費税アップ前の昨年買うことに決めていたけれど

買って1か月ほどでもう5年経過したPCが
トラブルらしきものもなくまだ大丈夫と安心していたら
あまりにも突然起動しなくなって

予想外の手痛い出費。
そのうえイラストソフトが8.1では使えない
しかたな~~くそちらは新形態の契約をせざるをえなくなり。



あ~あと思っていたら、今度はまたもや突然ドライヤーが動かない。


もういい加減にしてほしいと思っていたら、秋になって
炊けていると思い込んでいたお米が水に浸かったまま
仕方なく初めてお鍋で炊いて、美味しく炊けたもののお気に入り鍋が黒焦げ
吟味して8000円台の炊飯器購入。
幸いPCのポイント4000円分が役に立って大助かり。


もうこれで打ち止めよね。と思い込んでいたら



な、なんと12月になって朝食などに大活躍していた
ケトルでお湯が沸かない


もういい加減にしてほしい~~~という感じ。

いろいろ探してもお手頃価格でよいケトルが見つからず
2000円ほどのは安っぽくてすぐ壊れそう。
仕方なくやかんに切り替えていたら、新年早々。




ティファールの1.2Lがなんと2980円。
そんな値段あり本物なのと一瞬疑ったけれど

2_201601131723139ff.gif
買えない製品とあきらめていたので新年早々のお年玉気分でした。
センスのいいデザインで、あっという間にお湯が沸く優れもの

1_20160113172311662.gif
今年はもう余計な出費がないことを願うのみ。

でも同じ店で ずっ~~と半値で買いたかった








このセットを見つけて即買い。
賞味期限が長くて美味しいのでおまけがついたみたいでよかったです。
3_201601131723146d9.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

どうやら、家電の法則 というのがあるらしいですよ。
一つ壊れると、次々壊れるそうで・・・いやですよね。

今年は何も壊れずにすみますように!
このケトル、可愛らしくてすてきですね。
それにこの瓶詰め、いろんなものが入っていて
選ぶのも愉しそうですね。

買いたくもないのに買わされてるみたい(@0@)
最近家電は寿命が短い?

ティファールは小ぶりでも4~5千円。
超買い得品でよかったですネ^^

petero kさんへ

そんな法則があったのは全く知りませんでした。
その法則に大当たりだったようですね。

このケトルとても気に入ってます。

瓶詰は以前に買って外れがない美味しさ。
しかも種類が多くて、次は何を食べようかなという愉しみがあります。

kyaniさんへ

5年が寿命といわれていますが
本当にその通りのようで、もっと長く使える製品にしてほしいです。

たぶんあの値段で買えることはもうないかも。
初売り価格なんでしょうね。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード