10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

驚きのシンプルライフ!

昨年、ミニマニストがちょっと注目されましたね。
必要最低限のものしか持たないで生活する人。

「シンプル暮らし」という本を図書館で借りて
ページを開くたびにびっくりと反省の連続。
我が家、節約家計と言いながらものが多い

ミニマニストさんたち、何しろものが少ない。
ある女性の場合
鍋は3個、調理用のボールがなんと1個だけ。
ボールペンは黒赤1本ずつ。

服が多すぎる女性が当たり前なのに
服は40㎝×30㎝ほどのアクリルケース2つ分。
他にコート類が3着。
靴はわずか 3足

この少なさ信じられまっせん

sinpul-life.gif

もちろん台所も各部屋もすっきりし過ぎ。

ものが少ないと掃除は楽、探す手間がいらない。
生活は確かに楽になる面多々ありだけれど

ミニマニストが増えすぎたら
消費が冷え込んで日本経済にとっては物凄い痛手になるでしょうね。

家の中のものは白か黒で統一し、色ものはなしというような
あまりにもシンプルすぎる暮らしは
ちょっと味気ないかな なんて気がして・・
皆さんはどう感じるのでしょうか。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

No title

こんにちわ

ミニマニストになるのは無理だけど(;^_^A
せめてもう少しシンプルに暮らしたいとは思います。
いろいろ断捨離はしているんですけどねー
それでもまだむだなものはありそう…
まずはむだに買わない、そこからスタートしなきゃ、デス。

M@lauaealohaさんへ

断捨離も踏ん切りがつかないものが多くて困ります。

今年から必要最低限のものしか買わないと決めたので
決心が揺らがないように生活していかないと!
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード