05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
24
25
27
28
29
30
31
   

イラスト 立涌模様2

2週間ほど前にアップしたちょっと明るすぎたかなと思う立涌模様。

4_20160208094822af7.gif

赤系の花の色をほんの少し変えて
背景色の色を花の色に合わせて変えると
















5_201602080948242b8.gif
こちらの方が少し落ち着くかなという感じ。

赤い花が目立ちすぎて、グリーの色も濃すぎかなと思えるので
全体に色調を下げてみると














パーツ自体は変化なしでも、派手すぎ感がかなり改善されました。
6_201602080948250d6.gif


さらに最初の紫のバックに合わせた色調に花色を変えて

















7_20160208094826cb6.gif
最初に描いたイラストを眺めていると
いろいろアイディアが浮かんでくるのでイラストを描くのは
頭の体操になってとてもいいことだなと思えます。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

模様の形は同じでも色の変化で
元気で明るい感じから
穏やかな優しい雰囲気に変わりますね。

楽しませていただきました。

のりタンさんへ

色を変えるのは結構悩みます。
これっ!という色に決めるまで試行錯誤の連続。
でも、楽しみでもあるので
感想が戴けると嬉しいです~♪



No title

こんにちわ

同じ柄の組み合わせでも
色遣いでこんなにも印象が変わるんですね!
はっきりとした色遣いの上二つは洋風な感じで
シックな印象の下二つは和風なイメージです。
一番下のは浴衣の柄にしてもステキかも!?

ユッカリンさんのパターンシリーズ
これからも楽しみにしていますね♪

M@lauaealohaさんへ

大雑把であまり深く悩まない質なので
どうしても明るめの色を好む傾向があります。
もっとシックな色合いの大人のイメージ風のイラストを
描けるようになりたいと思っています。

和風なイメージに感じ取っていただけたのは嬉しいです~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード