04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
   

イラスト 結晶風模様

毎回 イラストのタイトルが~どうも~ですね。
文才がないので全く素敵なフレーズが思い浮かびません
多読ですが、全く小説を読まないのもよくないのかも。


昨年たくさん描いてあったのに時季外れになって
アップする機会を失った雪の結晶風模様。

最初はいつも簡単な形から描き始めます。
2_201602151631402cb.jpg



こんな形はどうかななど
描いているとアイディアが次々浮かんできて
3_20160215163141416.jpg



雪の結晶風デザインなのでこんな感じもいいかなと描いてみたり
変化させるのが楽しくなってきます
4_201602151631426d2.jpg




ちょっと見ずらいけれど、形よく描くためには補助線は欠かせません。
5_20160215163144e48.jpg
2本しか引いていませんが、実際にはもっとたくさんの補助線を引きます。
書でも絵でもほんの1mmのズレが見たときに
なんだか変と人は敏感に感じるもの。
悪筆の人の字はまさにその変の塊みたいなもの(私も下手なほう


面白くなっていろいろ結晶風イラストを描いて
最終的にこんな風に1枚にまとめてみました。






















1_20160215163139916.gif
寒いの大嫌いだけれど、冬を感じるイラストもいいかな

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

雪の結晶のパターン
冬の花火のように見える気もします。
バックの青のグラデーションもキレイでステキです!

M@lauaealohaさんへ

<冬の花火>全く想像していなかったので
なるほど~!
真冬の花火もいいですね。
寒さを忘れて夢中で見てしまいそう~♪

まるで遠い空の彼方からキラキラ輝きながら
雪が降り注いでくるようですね^^

きっとずっと空を見つめているだろうな。
素敵なイラストデスネ~♪

kyaniさんへ

嬉しいですね~そんな風に感じてもらえたら
冬の空は寒すぎて眺める気が全くなかったけれど
そうですね。輝くものが見えたら
きっと寒さを忘れて見いってしまうかも。





Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード