04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
30
   

楽しみなベランダ菜園~♪

だいぶ前に咲き始めたさやいんげん
今では20くらい咲いています。
でも、いまだ実にならず・・・

1_20160217163134287.gif



2~3年前の種なので半信半疑で撒いてみたら
日当たりのいい手すりの台に置いたのがよかったようで
すくすくよく育ち、あまりに伸びすぎたので台から下へ


2_201602171631364e3.gif
すでに1m50㎝くらい。
沢山実を付けてくれるといいけれど




いったいどうしたのだと思っていたイタリアンパセリも
やっとやっとここまで育ってきました
3_201602171631379cc.gif
種まきの時期が悪いのか、毎年育ちが遅すぎ。
しかも飽きれるほどの低発芽率



優秀ハーブのルッコラ君
もう何度収穫したことか。
液肥を与えるとまた新しい葉が出て
気温が上がってきたので葉も大きく立派。
4_20160217163139a1a.gif
ちぎってサラダに、レタス代わりにサンドイッチに
肉料理にもぴったり。プランターで場所も取らない
本当にお利口さんハーブ

家庭菜園の失敗が多い私でも、簡単に育てられると
やり甲斐があって メッチャ嬉しい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

スクスク育っていますね~
プランターでこんなに育つなんて
とってもお上手^^
(私はすぐに枯らしちゃうので^^;)
蒔いても芽がぜーーんぜんでないお野菜とか
ありますが それでも 「育てる 」って
とっても楽しいですよね
自分で作ると味も濃くって安心で^^
これから暖かくなるから ますます
お野菜にとって 優しい季節になりますね♪

にゃうわんさんへ

あれほど多種類大量に収穫しているにゃうわんさんでも
芽が出ない野菜があるものなんですね!
おっしゃる通り、失敗しても育てるって楽しい~♪

自分で作ると無農薬安全野菜。
野菜本来の味をしかも採り立れたてを味わえるのは
最高ですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード