05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

咲いた~咲いた~♪

ついについに待ちに待った
















水耕栽培チューリップ開花
1_201602221805569f9.gif




数日後












チューリップそろい踏み
2_201602221805583bd.gif
しかも、こんなに鮮やかな黄色チューリップが咲くとは
思っていなかったので、嬉しさも格別




室内育ちなのでちょっとヒョロッとしているけれど
3_20160222180559ce3.gif
これほどまともなチューリップが育ったのは久~~しぶり。
今までは咲いても、葉っぱ即、花
寸詰まりもいいとこ、あまりにもへんてこりんばかりだったので

正しい育て方がわかったので
今年はいい球根を買って、水耕栽培用容器も買ってと
今から張り切っています。
期待通りに育つと地道に育てた甲斐があって 幸福感でいっぱい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

大切に育てた花が咲くとうれしいですよねー♪
去年、チューリップの球根をもらったので
水栽培をしようと思っていたのに
すっかり忘れていまの季節に…(;^_^A
来年まで寝かせてチャレンジしようと思っています!
わが家もユッカリンさんのようにうまく咲かせられるといいんですが…

M@lauaealohaさんへ

失敗続きでも諦めないと
いつか思うような結果になるものなのだと実感しました。
もうやめた~と諦めていたら
こんなきれいなチューリップを見られなかったわけですから

Mさんの球根も綺麗な花を咲かせるといいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード