09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

自転車要注意!

自転車事故で数百万円もの賠償など
事故が後を絶たないようですが。

先日、自転車で走行して、スーパーの駐輪場を利用する直前
駐輪場から出てくる自転車が見えて 「あっ!危ない」
と思った瞬間 ガッチャーン
完全に横倒しになってしまいました。

ぶつかった若い男性、「大丈夫ですか」
とかいうでもなく、ボケ~ッと突っ立っているだけ
「駐輪場から出るときは気を付けてください」
といったら 「はい」と言っただけ

分厚い手袋をはめていて大したことなかったように思ったけれど
一瞬、まさか病院に行くことないでしょうねと頭をよぎったら


そのまさかが現実に

寝る直前に何の気なしに手首を振った途端 痛みが~~~

なんかいやだなあ~もう夜も深まったしと思っていたら

どんどん痛みが増して ついに













みるみる手があんパンのように腫れ
指まで膨れてきて
2_201602291725096a7.jpg

ベットに横になっても痛みは増すばかり


1_201602291725070b6.gif
起き上がっている方がほんの少し楽なので
こたつに移動  救急車を呼びたいくらい 痛~~い

結局捻挫だそうでプロテクターで固定することになり
2060円のプロテクター代を含め治療費6000円

人生初捻挫、捻挫があんなに痛いものだとは
手を下にしているとうっ血して腫れがひどくなるそうなので
なるべく高い位置に保つ方がいいそうです。

腫れは4日でやっと引いたけれど、2週間以上経っても
手首に時々痛みがあり、捻挫直後はお風呂で温めると痛みが増して


自転車事故なんて他人事だと思っていたらとんでもない。
皆さんも本当に気を付けてくださいね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちわ

それは災難でしたねー…
自転車に乗りながらスマホを見ていたり
イヤホンで音楽を聴いていたり
注意力が散漫になっていそうな人が多そうです。
ねん挫ですんでよかったのかもしれないけど
ほんとは医療費を請求したいくらいですよね!
もし、そういうケースにあってしまったら
絶対に連絡先を教えてもらわないとって思いました。
ご無理なさらず、お大事にしてくださいね!

No title

ユッカリンさん、こんにちは。

あわや、大惨事になるところでしたね。
痛みは少し楽になりましたか?
片方の手だけでは何をするにも不便で大変です。
一日も早い回復をお祈りしています。
お大事になさってくださいね。

大変な目にあいましたね。
骨折していなくてよかったですね。
痛みがあるようなのでお大事にしてください。

相手の男性は左右確認不足で駐輪場から
出てきた注意散漫な人のようですね。
気をつけすぎるくらいがいいのかもしれませんね。

M@lauaealohaさんへ

まさか捻挫していたとは転んだ時には思ってもいませんでした。
全く痛みはなかったので。
自分の不注意なら仕方ないけれど
本当に治療費を請求したくなります。

自分に非がないときは怪我していないなんて
勝手に思い込まないで相手の連絡先や名前は確認すべきですね。
お気遣いありがとうございます。

petero kさんへ

危ないと思った食後だったので
普段から事故には気を付けていても何が起こるかわかりませんね。
病院にいくまでは着替えはもちろん
普段当たり前にできることが全くできなくなって
本当に困り果ててしまいまいました。

たま~に痛みがある程度まで回復してホッとしました。
お気遣いありがとうございます。

のりタンさんへ

骨折していたら今でも手が不自由で
日常生活にかなり支障があったと思います。
横倒しになると思った以上に手首に負担がかかっていることがわかりました。
今まで以上に用心しないといけないと痛感しました。

お気遣いありがとうございます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード