06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

簡単手作りお菓子~♪

最近クックパッド料理がネット上で多数紹介されていますが
購入したレシピ本に超簡単お手軽料理がたくさん。

たまにはお菓子も作ってみたかったので
是非作りたかった簡単ケーキに初トライ

美味しそうなのができるかな~と期待して
待つこと数分。



















まるで溶岩みたい
2_201603121713497ce.gif





1_201603121713489ba.gif

見た目はひじょ~~に悪いけれど
材料はホットケーキミックスに抹茶、卵、牛乳、小豆
不味いはずはないはず
見た目の問題でしょ と思って食べてみると



地味~ですが
3_20160312171351c71.gif


意外や意外、これが見た目を裏切る 美味しさ
ためらわずもう1個、さらにもう1個と食べたいのを
グッと我慢するほど。絶対また作りたい抹茶小豆ケーキでした

本ではホイップクリークを添えていたので
確かのその方がさらに美味しさアップ間違いなし。
今回はカロリーを抑えるためとクリーム節約。
でも、次回はホイップクリームも添えて食べてみたい

クックパッドは優れものですよ。
特に高齢者にはガスの消し忘れの心配ゼロ。
絶対焦げ付かず、洗うのも簡単。
これからも大いに活用したい調理用品です。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります


にほんブログ村

雨です。

偉いです。
こうして作ってみれば、尚美味しく感じられますね。
私は作れないから
できる人、挑戦する気持ちになれる人
とても尊敬します。

ごちそうさま~

hanaさんへ

単に材料を混ぜただけなんです。
とても簡単で美味しいので
是非作ってみてください。

トライしてレパートリーが増えるのって
嬉しいことですね。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード