04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
30
   

またも2か月ぶりの手作りパン~♪

パンは作りたいけれど
一昨年買い替えた冷蔵庫の冷凍室があまりにも小さくて
作った大量のパンを入れるスペースの空きができないのが悩み。


毎回新作チャレンジ中なので
抹茶小豆食パンを作りたかったけれど
同じ材料でねじりパン。

1_20160314165840b4d.gif
毎度形がバッラバラですが
普通の生地に抹茶を練り込んだ生地を重ね
さらに缶詰の小豆をのせて、細長くしてから
先端を残して半分にカット、それをねじりました。


中はこんな感じ。2色パンの方が見た目の変化も楽しめますね。
2_20160314165841c15.gif



サンドパンにもなるうずら豆入りバンズ。
見た目アップのため白ごまを散らしてみました。
3_20160314165843a9e.gif






当日の朝に煮たうずら豆がたっぷり。
4_20160314165844219.gif
豆好きなので、普通のバンズより味わいがあって
豆入りパンはいいですよ~





たんぱく質を手軽に摂れてカロリー控えめのむね肉サンド。
焼き肉のたれに浸けてチン。
家庭菜園のルッコラと相性バッチリ
5_20160314165846968.gif

ネタ不足のためちょっと続く

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード