10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りパン パート2

前回の続き

マーブル生地になるはずだったのに抹茶生地が少なすぎて
マーブルなのか見た目では分からなくなったチョコ入りパン。
6_20160314165908ca8.gif
前回はお店のパンのように上手くできたのに
チョコを散らして巻き込むのを忘れて作り方を間違えました。
なぜか2回目のほうが上手くできないことが多いですね。




お店でよく見かけるこんな感じのコーン&ツナパン。
見た目まあまあ
7_201603141659091c8.gif
最大の失敗点は肝心のツナが焼けすぎて干からびたこと
あのツナのしっとり感ゼロ
食べるときにツナを上にのせようかな~

失敗しながらレベルアップを目指します

作った日は気温が低く1次発酵に時間がかかりすぎて
9時から始めて、片付けすべて終了が5時~~
疲れました~~~~
中途半端な時間に焼きあがったので
焼き立てを食べずに夕食でチンする羽目に
焼き立てが一番おいしいのに

パン作りは気温も大事ですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード