04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

イラスト~ 梅の木と子どもたち

やっと寒さと曇り空から解放されたと思ったら
明日はまた雨模様のようで がっかり

今日は彼岸の入り。本格的春はもうすぐそこまで
のんびり梅の木のイラストを描いていたら
季節外れになりそうになって慌ててアップ




梅の木の幹はグニャッとまがったものが多いのに
花がつく枝は空に向かってスッと伸びて、面白いですね。


2_20160317162923dd3.jpg
枝にひとつずつ花のように見える○を付けていったら
結構手間がかかって  能率が悪いと思ったので

新ソフトは自作スプレーが作れるということに気づき
こんな感じの○の塊をスプレーに登録。

4_20160317162925261.jpg
これを他の木のイラストに
チャチャッと吹き付けるようにすると









とっても簡単
3_20160317162923a98.jpg
機能が多すぎて覚えきれないけれど
大いに活用すると時間短縮、作業アップで大助かりです。

先日のカエル
とモグラのイラストをこんな風に変えてみました。



















アップ用枠(大きいイラスト用)

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

イラストソフトもいろいろな機能があるんですね!
ほんと、梅が咲いたと思ったら、もう桜が開花しそう!?
今年ももうじき4月ですもんねぇ…早い…
春のぽかぽかした陽射しが伝わってきそうです~♪

M@lauaealohaさんへ

購入した攻略本を活用しないと宝の持ち腐れ。
機能を知っていると知らないでは大違いです。

来週にはもう桜が咲き始めて月末には満開かもしれませんね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード