06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

瀕死の重傷!

えっ、何があったと もし心配してくださる方。

う~~ん、いないか
というより、瀕死の重傷の人がブログは書けませんね。


瀕死の重傷は 家で飼っていた 















ではなく、使っていた






この掃除機
1か月ほど前にヘッド部分が欠けて、テープで補強して
慎重にそれ以上壊れないように使っていたのが
なんと掃除を始めた途端、ガビッと外れ、配線がむき出し状態に
1_20160320162935a21.gif
え~~掃除できな~いと一端諦めて
いや、絶対掃除すると気を取り直して
ヘッド部分をぐるぐる巻きにして、どうにか掃除終了。


それにしても、この1年間で壊れた家電は5台目
年末に電気ケトルが突如壊れ
もうこれ以上壊れないようにと願っていたにもかかわらず




運良く1万円以上1000円引きのDMを利用。
2_20160320162936e66.gif
まだ紙パックが5つも残っていたし、モーターはいいので
不正会計で大問題の企業の製品。


前回機種でクルクル動きすぎだったヘッドは固定して
格段に使いやすくなっていました。
3_20160320162938c8f.gif


でも、このブラシ部分 ひじょ~~~に使いずらい。
4_201603201629392ff.gif



これで吸引しようとすると すぐにこの状態に
カックンカックン、動きすぎ 手で押さえてないと役立たず
5_20160320162941f60.gif


さらにこの筒部分に静電気が発生して、あっという間にゴミが付き
掃除後は必ず筒掃除が欠かせないのが面倒。
6_20160320162954ad7.gif
家電製品はちょっと考えすぎじゃないと思えること多々ありますね。
試作品を作って十分に機能が使いやすいか確認してから
量産しているのか、かなり疑問に思えるものが少なからずあります。

お手頃価格で操作簡単、使い勝手の良い製品を作ってほしい



おまけ 最後のチューリップ
2_20160320163108f9a.jpg
結局10球で5球開花。私にしては上出来
小さな幸せを感じさせてもらいました

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード