04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
   

手作りおはぎ~♪

お彼岸と言えばおはぎ。
食いしん坊の私は食べずにいられないのです。
でもたとえ1個108円でもそんなに買うともったいないので
去年から手作りにトライ

何でもやってみるものですね、それほど手間いらず
何よりたくさん食べられるのが嬉し~~い


もちろんあんこに きな粉 それにゴマも

2_20160322100635ff8.gif
小豆を煮るのは結構手間がかかるので
必ずお汁粉を煮て、数日食べてから煮詰めて餡にします。

そんなにあんこ続きでも全く飽きない あんこ好き




1_20160322100633bec.gif
翌朝の朝食もおはぎ。
翌日も夕飯はおはぎ(涼しい部屋に置いておけばOK)
その翌日も朝食でおはぎ(冷蔵庫に入れて、軽くチン)
こんなに買ったら軽く2000円越え

手作りなればこその おはぎ大好き生活満喫

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

こんにちは

まぁ~お疲れさま~
おはぎって美味しいですよね。
つい3個も食べたら、お腹が膨れてしまって
他は食べられなくなりますよね。
毎日、おはぎ三昧!
嬉しいの一言ですね。

我が家は、簡単にお赤飯ですませました。
翌日も食べましたよ~笑

たくさん作られたようですね。
3日続けて食べても飽きないほど美味しいおはぎ
味わってみたいです。

中食頼りの家庭が多いようですが
手作りで家庭の味を子たちに伝えるのも大事ですね。

hanaさんへ

おかずも食べて、おはぎは3個が限度ですね。
もっと食べたくても、タヌキのようなおなかになってしまいそうで

お赤飯も好きでたま~に炊きます。
私も翌日も必ずお赤飯食べますよ~♪
美味しいですものね。

のりタンさんへ

大きめのお寿司を握っているようで
ちょっと楽しい感じでした。
おすそ分けもいいかもしれませんね。

中食ばかりだと「母の味」というのが
思い出せないなんてことあるかも ちょっと悲しいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード