05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思いがけないお届け物~♪

「ピンポ~~ン」オートロックの呼び鈴。

うんモニターに写ったのは宅配業者らしき人。
おかしい何も届くはずないのに

箱を受け取りつつ
まさか怪しいものではないでしょうねと疑いつつ
「どこからですか」  「カルビーです」

それでもまだ、なんでカルビーから届くの


2_2016032616594533e.gif


ドジな私はやっと気づきました。
私はカルビーの株主だった
カルビーは長年売れ続ける定番商品がある業績の良い優良企業。



昨年かなり利益が出た後
再度買ったら、高値買いで売れないな~~~とそればかり頭にあって
優待品がもらえることなんて頭の片隅にもなかったのです。





箱が大きめなので期待してしまうけれど
1_20160326165943159.gif


中身は



















軽く1000円以上はしそうな自社製品。
3_201603261659464c5.gif
フルグラはカルビーがナンバーワンだと思っているので大歓迎
スナック菓子は控えめになんて言われるけれど

優待品は嬉しいものですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

株主優待っていろんな形があるんですねー。
興味がなく、株には一切手を出していないんですが
こういう優待は楽しそうでよいですね!

M@lauaealohさんへ

優待生活なんて人もいるようですが
資金がないと無理ですね。
優待品目当ての株主も結構いるようです。

長く保有してもらうために魅力ある優待品が多いらしいです。

株主優待品いいですネ(^0^)
小腹がすいたときにちょっとつまめるセットみたいで
気が利いてますネ。

貯金の金利が惨めすぎるから
株主優待の方が楽しみもあってチャレンジする価値あり?

kyaniさんへ

普段は買うことがない種類のお菓子ですが
早速食べてみたいなという気分になるから不思議です。

今は100万円貯金しても100円ほどなのかな。
確かに株主優待の方がずっとお得ですね!



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード