04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

綺麗に咲いたけれど・・・

見事に咲いた金魚草 房の長さは22cm
堂々たるもの  きれいでしょ~~
1_2016040516075266d.gif
と言いたいところですが

夕方帰宅するとリビングに面したベランダの見通しが
よすぎる


なんと手すりの台上の花の鉢が強風にあおられて
4鉢も落下
ついでにその真下にあったデンドロビウムの鉢も巻き添え。
またも細かい石のような用土がバラッバランに散らかり放題





kingyosou-ookoke.gif


1番よく育ってボールペン以上の茎に育った
金魚草が3本もボッキリ
綺麗に咲いていたキンセンカも1本だけでよかったけれど
2_20160405160753e44.gif


つくづくマンションの強風にはうんざり。


少しでも折れた花を長持ちさせるために
他の花を加えて、ミニアレンジフラワーをつくってみたら
いい感じ


3_20160405160755e3d.gif
ミニでもパッとテーブルが華やかに


でも~、強風の度にたくさんの鉢を手すりの台から下すのも
ほんと~~に面倒、そのひと手間が大切なのね

あ~がっかりプラス後片付けが大変でした。
特にデンドロの小石用土拾いが

実は4日ほど前にも1鉢落下して
デンドロのめんどっくさい小石用土拾いしたばかりなのに・・

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

こんなに立派に咲いて強風でボッキリでは
大泣きしたい気持ちになりますね。

ミニアレンジフラワー 可愛らしくとてもきれいですね。



のりタンさんへ

今まで強風でも金魚草が落下なんてなかったので
安心しきっていたら 
がっかりなんてものではありませんでした。

でも、アレンジフラワーを思いついたのはよかったです~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード