07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

またも臨時出費!

<ツァッピーと愉快な仲間>
夕食後、さあお風呂に入ろう~

でも、ちょっと今日は変
「お風呂が沸きました」って言ってないよね。


まあいい、まだ途中なのかな~と湯舟を覗いてみると

















furo-enputy.gif

いったい どっ、どうしたの
と1度スイッチを止めてから、再度やり直してみると

なんだかお湯がいやにチョロチョロ気味。

まさか今度はお風呂が壊れた
どうしよう~浴槽交換なんて数十万円 

よくよく点検してみると

なんと



栓の下の受けの部分が斜めに傾いて
そのために栓自体も傾いてしまい、20分間もの間
お湯はすべて排水され続けていた~~~わけ

浴槽を洗ったときにずらしてしまったことに全く気付かなかった

あ~~~、なんという水道代とガス代の無駄。

でも、単純ミスでよかった。
もうこれ以上の臨時出費はお断り

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

点検してよかったですね。
真冬にスッポンでふたを開けたら空っぽなんてことだったら
一気に寒さが身に沁みるところでしたね。

浴槽の栓の点検、ふだん気にしていませんものね。

のりタンさんへ

本当に真冬だったらとんでもないことでした!

全く油断禁物。スイッチを入れたらお湯が入って当然
なんて思いこまないことですね。
今度からよ~く気を付けます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード