10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りパン~パート2

前回上手くできなかったので再チャレンジの2色チョコパン。

これは5回目の焼き

7_2016050412514185f.gif


今回はコーヒー生地との2色。

型に入れた方が形がよくなりますね。

でも、残念なことに右端2つは発酵時のカバーの

サランラップの端がゆとり不足のため押されてペタンコ気味Zzz


右上奥はアンパン。




毎回ちょっと違うパンにトライ。

今回はブルーベリー入りねじねじパン。

発酵前はご覧の通りのすごい状態

ちゃんと膨らむのか不安。

4_201605041251155bf.gif

薄く長方形に伸ばした生地の半分にジャムを塗り

2つ折りして、1.5cmほどにカット、それをねじねじして

丸い形にします  が


ジャムが多すぎて1個作るごとに手はジャムだらけ!

ねじるのもベットベト状態でた~いへん。

1個作るたびに手洗いという超面倒なことに~~


でも、焼いてみたら意外や意外。

















焼き色もちょうどいい具合。形は不ぞろいでもいい感じに~♪

右はアンパン        こちらが4回目の焼き

5_20160504125116a72.gif





最後に成形した一番いい形にできたアンパン。

6_201605041251395e3.gif

スケッパーで切れ込みをきれいに入れるのが

思ったより難しかったです。

ゴマを振り掛けると美味しそうに見えて、見た目は大事ですね。





食い意地が張っているので、6種類も作れて大満足。

美味しくいただきました~♪

8_20160504125142caa.gif

食べてから気づいた! 糖分過多でした~


FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード