05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

素敵なベランダ花壇を目指して~♪

都合により数日間皆さんのブログに訪問できません。

これは予約投稿(いつもほぼ予約ですが)



ほんの少しでも素敵なベランダ目指して

すでにかなり花が終わりかけたゼラニウム3鉢を

100均で買った大きめの鉢に寄せ植えにしてみました。

5_2016052016541772d.gif

写真が下手で色が薄いけれど、もっとはっきりしたピンクのゼラニウム。



これは全部貰いもの。


7_20160520170643096.gif

後ろのブルーの花、今年初めて見たような気がして

名前が気になってホームセンターで確認。



花弁があまりに小さくて変わった花だな~と思っていたら


6_20160520165428813.gif

ブルーサルビア。確かに良く見ると

見慣れた赤いサルビアと同じ花の形。

新しいお菓子が次々発売されるように

花も新種作りに励んでいるようですね。


新しい花が増えてまたベランダを眺めるのが楽しみな日々。


でも~~~、1ヶ月以上前に種まきした3種類の花。

数日前にやっとわずかに2つ発芽。泣けてきます。

発芽にはベランダの気温が低すぎたのかも。

ベランダガーデンは苦労がつきもののようです。


FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード