04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

待ちわびた開花~♪

今年のクジャクサボテンは蕾が小さめで

例年より小さな花だろうな~と思っていたら


2日ほど前から開花しそうな感じになり

早速室内へ


すると、僅か2日ほどで蕾がグングン生長して


ついに昨夜8時半に



















1_20160528174840383.gif



そして、例年通り10時半の花と言うべきか。

なぜ朝ではなく夜開花するのか~それがかなり不満ですが。
















直径20cmの見事な花を咲かせてくれました

2_20160528174841731.gif


明日にはおそらく萎むので

リビングにいる間はじ~~っとクジャクサボテンにを

見つめ続けています。


まだ4つ確実に咲きそうなので楽しみ


FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村







No title

こんにちわ

見事な大輪ですね!
内側から外側へとグラデーションで
だんだんと濃くなっていく色もステキ!
自然の造形美、素晴らしいです。
ほかのつぼみも楽しみですね♪

素晴らしいですね。
ボタンやシャクヤクとはまた違った豪華さ。

まだ4輪も蕾があると育て甲斐がありましたね。
他の花もいつ咲くのか楽しみですね。

M@lauaealohaさんへ

自然の花の色調の絶妙のバランスの良さ。
絶対おかしな色にならずに素晴らしいのか
不思議でたまりません。

あと4つも期待十分です。

のりタンさんへ

ボタンやシャクヤクも豪華ですね~
育てるのはきっと難しいでしょうね。

今年は蕾がすべて順調に育って本当にうれしいです。

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

20センチですか!
見事な大輪、そして色も鮮やかですね。
こんな見事に咲いているのに、たった一日でしぼむなんてもったいないです。
まだ4つつぼみがあるとのこと、愉しみですね。
見せてくださってありがとうございます。

petero kさんへ

まるで花の女王のような佇まいです。
ずっと見続けても飽きない豪華さです。

1週間くらい咲いていてほしいのに
2日も持たないというのは貴重すぎますね。

4つあるので順番に咲いてくれるのが
いいかもしれないと思いっています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード