09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

処分返上クジャクサボテン

1度も花が咲かないまま5~6年以上は経過して

今年花が咲かなければ処分決定だったクジャクサボテン。

ついに開花













3_2016060114234034c.gif

右下はしぼみかけ。

時間に正確な花でまたもや22時半。

体内時計みたいなものがあるのか


嬉しいのでアップで






この花も直径20㎝


4_20160601142341475.gif

折角綺麗なのに色調が悪いのはデジカメが古いためかも。

またも出費は嫌でも、新品に買い替え時なんでしょうね。



ごく普通の花より大きすぎて立派なため





5_20160601142343829.gif

裏側はこんな状態花が重いのよ~と言わんばかりに

支えがないとダラ~ンと鉢の下の方まで垂れてしまいます。


数年間この花を咲かせるためにじ~っと

頑張っていたクジャクサボテンに感謝状をあげたい気持ちです。


あと3つしつこくアップします。


FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村


No title

こんにちわ

何度見ても美しいですよねー!
クジャクサボテンの花は何日かもつんでしょうか?
ひと晩でしぼんでしまったのではもったいない美しさ
咲くたびに何度もアップしていただきたいです(^^♪

M@lauaealohaさんへ

昨日は返信を書いても全く送信不能。
遅くなって失礼しました。

クジャクサボテンは「花の命は短くて・・」
まさにその通りで翌日の朝には萎みかけます。

貴重すぎる花ですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード