04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
   

クジャクサボテン(ラスト~その1)

今年は大いにクジャクサボテンを楽しむことが出来て
地味~に育ててきた甲斐がありました





何度も書いていますが、わずか1日でしぼんでしまう
貴重すぎる花  「花の女王を見られるちょっとだけよ」
というところなのか

8_20160608093538f6d.gif
朝には萎みかけ夕方には完全にこの状態。
せめて三日くらいは見続けたいのにね~





ベランダに置いてある鉢を蕾がこの状態になると室内に入れます。
知らないうちに夜、外で開花なんてことにならないように
6_20160608093536b96.gif








2日ほどでこんなに膨らんで 開花間近状態。
7_2016060809353745f.gif






5つも咲いたので贅沢は言えないけれど
こんなに沢山葉が茂っているのに僅か2つしか
花がつかないのはなぜ
9_20160608093540a8c.gif
以前ウォーキング中に「えっ、こんなにたくさん
というくらい10個以上は咲いているのを見たことがありました。

肥料不足なのか。でも与えすぎると
植物は急激に枯れてしまうこともあるので要注意なんですが。

相変わらずのネタ不足
出し惜しみしてますが、開花は次回へ続く。

FC2をポチッとお願いします。            

          とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村


No title

こんにちわ

わずか1日だからこそ、いっそう美しく感じるのかもしれないけど
待ち続けた身にしてみれば、せめて3日…って思いますよねー。
次回の開花も楽しみです!

M@lauaealohaさんへ

1年間待ちに待って、ワクワクしながら
開花日を待ち続け やっと満開!
それが午後10時半。

実際に鑑賞できる時間が短すぎて泣けてきます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード