07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

手作り梅酒

連日舛添知事のニュースばかり。
2期続けて都知事が金銭問題を起こすとは~ 情けない。
次期知事候補は嵐のパパさん

超嫌味な言い方をすると舛添さんはとっても節約家で
家族を大事にする人なんですね~~


さて、今年も夏場を乗り切るために必須の梅酒を漬けました。
とはいうものの2年連続熱中症になっていますが

1_2016061418163631f.gif
今年はお手頃価格でいい梅が買えました。
1kgで700円くらい。
ブロガーさんで庭に梅の木がある方がいて何とも羨ましい。

ちょっと残念だったのは梅と一緒に買った焼酎が
2週間ほどして100円以上安く売っていたこと。

梅と焼酎の値段が同時に安くならないのが困りもの。




2年前の梅酒。熟成されたいい色
2_201606141816379ff.gif
本当は1年で梅は引き上げるべきですが。
今年は梅の実を料理やお菓子に活用しようかな。

手作りは余計な添加物ゼロで安心な点がいいですね。

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
           

にほんブログ村

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード