04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
   

サンライズ出雲遅延の驚きの原因!

楽しみな長旅の初めは列車内見学(別の日に書く予定)
その後、車窓からの眺めを楽しみ。

ほぼ人気のない深夜の駅のホームは
あたりは暗いのにやたら明る過ぎて
独特の雰囲気がいいな~という感じ。

12時近くなって就寝になるので
これからは車内放送はなしという放送。

眠りにつきました~






なんと3時半頃 ないはずの放送で
強制的に目が覚めてしまい


遅延の連絡だったのですが




8_201606171650488a8.gif

寝ぼけ頭で聞いていたので
サンライズなのか他の列車なのかが

その原因がびっくりポン





列車と鹿が衝突して30分停車したため12分遅れになるという内容。


そのため、ある駅で乗換予定の方はできなくなりましたということ。
それってとんでもないことですよね。
深夜に乗れるのは極限られた列車。
鹿児島や四国方面のようでしたが・・
自分だったら真っ青になりそう。


最初は12分遅延だったのが
何度も放送があるたびにどんどん伸びる一方
単線区間に入るとすれ違う列車を待つこと数回。

結局、出雲市駅到着は 1時間10分以上の遅れ。
よくあることなんでしょうか~~

そのせいでその後の観光予定が大幅に狂ってしまいました

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
           

にほんブログ村

スポンサーサイト

ヒエ~、1時間遅れは驚きデスネ(@0@)
旅行の予定が狂ってしまうは大迷惑ね。

益々の長旅になってしまいましたネ。
たたき起こされた後よく寝られましたか。

kyaniさんへ

放送が入るたびにあ~また遅れるのかと
気をもんでいましたがまさか1時間以上とは。

変な時間に目が覚めて
その後ほとんど熟睡できなかったような気がします。

No title

実は自分もサンライズ出雲で動物との接触事故で遅延がありました。
直接接触したのか?その前の貨物列車が接触したのかよくわかりませんが(^^;)

っていうかサンライズ出雲、サンライズ瀬戸5回中2回は到着が遅延でした(笑)
まぁそういう事もあります(^^)

マルハナ店長さんへ

前回は名前を間違えて失礼しました。
ひどいドジなもので

そういえば接触したのは貨物列車かもしれません。
5回中2回の遅延ということは相当遅延の確率が高いということですね。

たぬきくらいならそんなに遅れないのか?
動物も列車には気を付けてほしいですね~

No title

こんにちわ

サンライズ出雲に乗っていらしたんですね!
一度は乗ってみたいと思いつつ、チャンスがなかったのでうらやましいですぅ~
快適そうな車内でゆっくり…と思ったら深夜の車内放送…
しかも事故で遅延とはアンラッキーでしたねー。

出雲には行ったことがないのでユッカリンさんのレポが楽しみです♪

M@lauaealohaさんへ

新車両?と思えるほどきれいで思い切って
乗ってよかったあ~と思いました。

眺めはいいし、快適そのものでした。
遅延にがっかりしましたが
結果的にそれで救われたということになって・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード