06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

出雲旅~ついに出雲大社到着&可愛い電車

1時間10分も遅れてやっと出雲市駅に到着。
胃の中は空っぽでなはないかという状態で観光開始。

食いしん坊なので期待の豪華パフェは食べられるのかな~
可愛いたい焼きも~と食べることばかりが頭に浮かびつつ

観光案内所で
「皆さんいちばん大きな鳥居なのでここでバスを下ります」
と言っていたので出雲大社からは相当離れた鳥居付近で下車。
1_20160707152627283.gif
確かにとっても立派な鳥居でした。
でも、ほかの乗客はだ~~れもおりませんでした
皆 歩きたくないのか次が出雲大社直前の鳥居前なので・・



数百メートルはある長~~い参道。
2_2016070715262977f.gif
TVで観たときは、両側にお店がいろいろ軒を連ねているような印象だったけれど
ぽっつり ぽっつり それほど気を引く店構えではなく
写真を撮る気も TVの旅番組はいいとこどりなんでしょうね。



出雲市では有名な一畑電車の駅

3_20160707152630672.gif



こじんまりとした待合室は、ちょっとレトロ風。
4_20160707152632d23.gif


そのすぐ隣に大人好みの落ち着いた雰囲気の喫茶店。
5_20160707152633b1d.gif
電車を眺めながらのコーヒータイムもいいですね。
もちろんそんな時間のゆとりゼロ。
それに無駄な出費は厳禁の節約旅行。




待合室の照明も素敵。

6_20160707152652f92.gif
ゆったり時間を過ごせそうな駅舎なので
1時間1本の電車ものんびり待てそうな気がしますね。






木製の改札なんて珍しい。
7_20160707152653c3a.gif
乗車時間までは締まっているので
中を自由に見学できないのは残念でした。




これは駅舎の外側からの撮影。
8_20160707152655967.gif
オレンジ色の電車は中を見学できることに
後で気づいて、ちょっとがっかり。

出雲大社参拝のほかにも行きたいところがあったので
それにしつこいけれどパフェも食べたいし
駆け足参道見学でした~


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村



果たして豪華パフェは食べられたのかしら。

周囲の木と比べても相当大きな鳥居ですね。
宮崎アニメにでも出てきそうな
思わず入りたくなるような駅ですね。
この電車に乗って見える風景はきっと素敵なのでしょうね。

のりタンさんへ

参拝より気になりすぎていたパフェは??

鳥居は立派でしたが新しすぎて重々しさがなかったというか・・

この駅素敵ですよね。
そうですね。宮崎アニメの雰囲気にマッチしそう~♪
椅子に腰かけてしばしのんびりできればよかったけれど
時間が~


No title

こんにちわ

一畑電車、一度は乗ってみたい電車です。
駅舎もレトロで可愛らしいんですね!
ますます行きたくなりました。

次は出雲大社でしょうか?
楽しみです♪

M@lauaealohaさんへ

旅行に行く前はぜひこの電車で
出雲大社に行こうと思っていたのですが~

1時間に1本程度では思うように乗ることができず
とても残念でした。

次回は食い意地が張っているのでスイーツです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード