07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

出雲旅~大満足スイーツ~♪

下車寸前まで気分が悪かった食いしん坊は
バスを降りた後、胃袋の回復を願いできるだけゆっくりと歩いて
神門通りのお店をちらりほらり見学。
前回間違えましたが、1の鳥居から2の鳥居までは
参道ではなく、神門通りといいます。


ガイド本で見て絶対食べたかった可愛い~~たい焼きの店へ
二の鳥居そばの「福乃和」です。
















可愛いでしょ
1_2016071310381219f.gif
食べてしまうのがもったいないと思いつつ即ガブリ。
かわと餡が共にGOOD。上品な味の餡は粒餡好きにはたまりません。

胃がダメージを受けているか心配だったけれど
なんだか回復したみたいと気分がよくなって

すぐ近くの大本命の豪華パフェの「くつろぎ和かふぇ甘右衛門」へ
和の雰囲気のとても落ち着いた店内。
2_201607131038136e9.gif

テーブル横の小上りを上がったスペースも
棚に大皿などが飾ってあって旅の合間に立ち寄るのに
お勧めのお店です。

ついに楽しみにしていた豪華パフェ















見た瞬間思わず顔がほころんでもう期待通りの豪華さ
これで980円
3_20160713103815b85.gif
ガイド本のスイーツとか実際は期待外れなこと多々ありですが
これは何度でも食べたくなるような大合格点パフェ



20種類くらいトッピングと書いてあったけれど
4_20160713103816ca1.gif
大きなもなかまで、これがまた美味しくて




大きめの白玉が2色。
抹茶掛けのこんもりクリームがまたまた美味し~~い。
5_20160713103818576.gif
1時間ほど前まであんなに絶不調だったことも
頭から完全にすっ飛んで、幸福感に満ち溢れたひと時でした~~

あのパフェのためならまた出雲に行きたい。
出雲に行ったら絶対外せないパフェとたい焼きでした。

1時間の遅延がかえって幸いして
食いしん坊は気分も体調も絶好調に急速回復していました


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村



たい焼きの口が可愛い過ぎて思わずチューしたくなりそう(^0^)

パフェはオオオ~!
グラスからのはみ出しっぷりが半端ないデスネ(@0@)
値段も驚き、これなら何度でも食べたくなるでしょうネ。

kyaniさんへ

良く見れば本当にかわいい口ですね。
迷わず食べてしまったのはかわいそうだったかな。

このパフェのてんこ盛りぶり
見た瞬間、スッスゴイとしか言いようがない感じでした~~
値上がりしないでほしい!

No title

こんにちわ

タイ焼きっていうよりフグ焼きって呼びたくなるような形ですね!
皮も餡もおいしいんですかー、食べてみたい!

そしてパフェの豪華なこと!
和風寄りのパフェっていうのがいいですねー!
大学いものスティックみたいのまでささっていて
すごく食べ甲斐がありそうです。

電車のなかでの不調がウソみたい!?
早めに出してしまったのがよかったんでしょうね。
つづきも楽しみです(^^♪

M@lauaealohaさんへ

あっ、たい焼きと思い込んでいましたが
名前が違っていたかもしれません。
庶民的というより上品な味で2つくらい軽く食べられそうでした。

パフェはのっているものすべてが美味しくて
ワクワクしながら食べたパフェなんて初めて!
実は来年また食べに行きたいと思っています。

列車の中で出すものすべて出した感があったので
とても嫌でしたが、それが幸いしてその後の旅を満喫できました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード