08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たい焼き訂正~おふく焼き

前回の記事で紹介したこのお菓子

1_2016071310381219f.gif
いつもコメントを頂くMさんのご指摘に あっ!
そういえば「おふく焼き」だったような気がすると思い
よく調べてみたら

やはり「おふく焼き」でした~
しかもこれ、フグ良く見ればタイではないですよね。
本当に思い込みの激しいドジ子ですいませんでした

この丸い形はさすが出雲
縁結びと円満を祈願したものだそうです。
今頃気づくなんて 恥ずかしい~食い気が勝りすぎ


さらに
福乃和さんを和菓子屋さんと勘違いされた方も多かったと思いますが
フグのみりん干しや雑炊などを売るお店。

店舗の左側で焼き菓子としておふく焼きを販売しています。
出雲大社に行く機会があったら是非味わってみてください。
地下に喫茶スペースがあって
買ったおふく焼きはそこでのんびり食べられます。

Mさんありがとうございます
ご指摘がなかったら、たい焼きと思い込んだままでした。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんにちわ

わざわざ調べていただいてありがとうございます!
ご縁と円満のために丸くなっているんですね!
さすが出雲大社のおひざ元という感じです。
いつか出雲に行ったらぜひ食べなくちゃ!

M@lauaealohaさんへ

お礼を言うのは私の方です。
ほんとうに恥ずかしい限りです。
これを食べたためか出雲大社で参拝したためか
意外な出会いがあって早速ご縁を感じています。

行く機会があったら是非是非1度味わってください。

No title

ユッカリンさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、いつも
お気遣いいただき本当にありがとうございます。
たい焼きではなくて、おふく焼きですか!
そう言えば、タイよりふくよかですね。
和菓子屋さんでないところも愉しいです。
機会があったら、地下でゆっくり食べてみたいです。

petero kさんへ

お名前がありませんがpetero kさんですね。
凌ぎにくい梅雨も乗り越えられて一安心しました。

おふく焼きをパクッと食べてしまいましたが
本当に可愛らしくて近くで売っていれば度々買いたいくらいです。
食べているだけで気持ちが和らぐような
たい焼きとは一味違いました。

No title

はい!そのとおりです。
名前、書き忘れてたのですね!
相変わらずのオッチョコチョイ・・・
幾つになっても直りそうにありません。
これも感謝しま〜す♬

petero kさんへ

ご丁寧にまたコメントをいただいてありがとうございます~♪
私もそっそかしいので
そのくらいの方が愛嬌があっていいかななんて
自分では思っています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード