06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

咲いた咲いた~♪

ネタ不足の当ブログ リオオリンピックに大感謝。
吉田選手残念でしたね。銀で十分だと思うけれど
あんなに落胆している姿を見ると気の毒で見ていられない。
どんなに強くてもいつかは世代交代の時期が訪れる
厳しい世界ですね。


さて、アップがだいぶ遅れましたが
半信半疑で育てること数か月
何度か種をまいても全く上手く育ったことがなかった



ひまわりが
1_2016081912305347f.gif
この蕾を着た瞬間、我慢して育て続けてよかった~~
実は何かのおまけでもらった種なんです。


8月4日に初開花
それから数日後にはそろい踏み。

2_20160819123054e25.gif


いいですね~この鮮やかな黄色。
3_20160819123055d42.gif
ずっとずっとこの真夏の花、ひまわりを
ベランダ花壇で見たかった思いが叶って嬉しい~~


6つ咲いて、今は4つ萎れ気味。
絶対種を取って、来年はミニひまわり畑を目指します



暑さの中で他にも期待していなかった花が
4_20160819123056bf4.gif
まさかまさか 次々咲いて


小さいけれどこの時期 涼やかな色に気持ちが和みます。
5_201608191230582a9.gif
植物はな~にも言わないけれど
その生命力にいつも感動させられています。

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




No title

こんにちわ

ひまわりも鉢植えで咲いたんですね!
キレイなひまわり色の大輪の花ですねー。
ユッカリンさんが丹精込めたから咲いてくれたんだと思います。
この花からまた種を蒔いて、また来年も咲くとイイですね!

吉田選手の試合直後のインタビュー
「申し訳ない」を何度も言っていて、胸が痛くなりました。
銀でもほんとにすばらしいことなのに…
笑顔で胸を張って帰国してほしいですよね!

M@lauaealohaさんへ

あまりプックリしたよい種ではなかったので
蒔くだけ蒔いてみよう程度だったのですが。
期待しすぎなかったのがよかったのか?
でも、ず~っといつ咲くのか楽しみにはしていたので
思いが通じたようで、ものすごくうれしかったです。

吉田選手の落胆ぶり理解はできますが
相当努力した結果なので・・
金を取った選手たちの目標になっていたのだから
そのことが金メダルに値しますね。

サンフラワー、ホント 太陽のような花(^0^)

ベランダがパーッと明るなったでしょうネ。
おまけ種、侮れませんな。
ゴミ箱にポイッなんてしなくてよかったデスネ。

kyaniさんへ

皆さんが見かけるあの巨大なひまわりよりずっと小ぶり。
でも、まさに太陽のような花!
ベランダの主役になりました!

本当におまけでもらう種も大事にしないと
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード