10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年初! スイカ1個買い~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
消費税8%になって以来すべての食品の値上げが
家計に堪えています。
特に果物が高い

夏に絶対食べたいスイカが今年は
なんと8分の1サイズが登場 小さすぎでしょ

例年1000円程度のスイカを1個買いしていたのに
毎年買っていた八百屋でいつ見ても1500円
(この八百屋さんの値段、とても良心的、節約家計の味方)

あ~今年は1個買い無理かな~ でも粘る
とず~~~っと我慢し続けていたら





ついに発見 税込み1069円
青森産、ちょっと一部色がよくない。美味しくないのかな
と疑いつつ即買い。


大きくて 7.7kg とって~~も甘くて、これぞスイカという味
water-melon1.gif
でも、食べることに夢中で、丸のままの状態を撮り忘れ
おいしそうな色でしょ。種が少なくて食べやすかったです。


後で写真チェックして、なにこれと思った写真。
water-melon2.gif
残りのスイカ半分を汁で庫内が汚れないように
包んだ写真でした~

suika.gif
絶対あきらめないで 強く願っていることって叶うものですね。
食い意地が張っているので圧倒的に食べ物関係ですが

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード