06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

手作りパン~♪

月1の手作りパン
実はこれはリオオリンピックが開会した頃に作ったパン。
オリンピックでネタ不足が救われましたがアップが大幅遅れました。

どうしても好きなパンが作りたくなるため
今回は新作がなく、代り映えのしないパンですが


何度食べても飽きない味 パン・オ・レザン
1_20160904160655e8c.gif



ハムやウインナー好きなので作りたくなるウインナーパン
2_20160904160656c87.gif
一番最初に焼いたにしても なぜこんなにも白パン風なのか
ケチャップは今回、上手く出来たと思うけれど



チョコ好きなので、これも毎回作っても食べ飽きない2色チョコパン
3_2016090416065752f.gif
う~ん、全く同じ形に作るのは至難の技。
毎回形がバッラバラ


前回初めて作って大満足だったので再トライ。
抹茶入り食パン  今回も型からはみ出すビッグサイズの焼き上がり。
4_20160904160659b00.gif


今回はわざわざ生地を伸ばした後、2つにカット。
ねじってみたものの 手間をかけた割にど~ってことなし
前回の方がよかった
5_201609041607001ea.gif



夕飯をパンにしたいときはプレーンな食パンより
抹茶入りやレーズンパンが食べたくなります。
6_201609041607303ba.gif




大好きなレーズンをたっぷり入れて
ものすご~~~くよくこねたにもかかわらず


7_20160904160731235.gif
なぜこんなにも底に沈んでしまうのか。
生地に対してレーズンが重い
この状態を見ると張り切っていただけにちょっとがっかり。



カットすると レーズンがポッツリポッツリ 

8_20160904160733bc4.gif
あ~~下に沈んだレーズンに
文句の一つも言いたくなる「ちゃんと散らばって


FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村



Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード