05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

待ちに待った~ひまわりの種

大袈裟に言うと人生初
やっとやっと種から育てたひまわりが開花した今年の夏。

ひまわりと言えば、あの咲き終わった後にびっしりできる種。
期待して待つこと

長すぎる~~~~
こらえきれなくなってもういいかなとチョッキン。








こ~んなにびっしりと
2_201609111607112b5.gif
ウキウキしながら種を取ってみると
ぷっくりして立派な花が咲きそうな種は
少ない
もっと待てばよかったのか。
外側だけはふっくら種で、中央部分はぺっちゃんこ。
でも、まだ未収穫の種もあり、全部合わせれば相当な数




来年に期待が膨らみます。






1_20160911160709c36.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


No title

こんにちわ

種まで収穫できたんですねー、スゴイ!
こうやってつながっていくんですねー。
来年もたくさんのひまわりが咲きますように。

M@lauaealohaさんへ

以前よく見かけた直径30cmくらいあるひまわりと比べたら
本当に小さい種の塊で、まともなのは30個ほど。
でも、収穫できただけで十分満足。

来年絶対咲いてほしいです!

たくさん種ができているように見えて
まともな種が30個(‘0‘)
案外種取りは難しいものなんですネ。

30個の種でイラストのようにたくさん咲くといいですネ(^0^)

kyaniさんへ

当然全部蒔ける種だとばかり思い込んでいたので
ちょっとがっかりでしたが

30個も蒔けば半分は確実に咲くかなと期待しています。


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード