05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト~チンアナゴ

海の中には「えっ、こんな変わった生物がいたの
という想像さえできなかった奇妙な形をしたものなど
TVでいろいろ見かけますが


チンアナゴってご存じですか。

よくコメントを書いてくださるMさんは大の水族館好き。
時折、各地の水族館をブログで楽しませていただいています。

中でも、Mさんお気に入りのチンアナゴ

始めて見たときは、え、え、え~~っ
なにこれまるで動くおもちゃみたい。
可愛いすぎ~~


Mさんのブログ写真をもとに(使わせていただく許可済み)
描いてみました。きっと水族館のマスコットと思われる
チンアナゴご紹介
















tinanago.gif
中央部分のチンアナゴ、いやに大きそうですが
写真でこれが一番気に入ったので目立つように描きました。
実際はとっても細くて小さい生物です。
(かにも映っていたので、アクセント的に)

実物は、流れに乗って漂うフランクトンを餌にしているので
ほぼ同じ方向を向いているそうです。

体はこの倍くらいあって、細~いしっぽ?をゆらゆらして泳ぎます。
そしてしっぽの方から、むずむずっと穴を掘り
イラストのような状態で海底で生活している不思議ちゃん。

実物が見たいでも、入館料が高い。

Mさん ありがとうございます


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村



愛嬌たっぷり
チンアナゴちゃんと呼びたくなりますね。

海の生物はちょっとグロテスクなものも多いですが
これは愛されキャラで、きっと水族館の人気者ですね。

のりタンさんへ

まるで漫画にでも出てきそう。
ゆるキャラ流行りですが
海のゆるキャラと言えるのでは?

きっとチンアナゴお目当てのリピーターもいるでしょうね。

No title

こんにちわ

ユッカリンさん、ありがとうございます!

漂うようなチンアナゴちゃんの
ユーモラスで愛嬌たっぷりな雰囲気が
きちんと表現されていてステキですねー!
まんなかの正面顔のチンアナゴちゃん
「ん?」っていう表情もバッチリ!

ぜひ一度水族館でホンモノを見ていただきたいです(^^♪

M@lauaealohaさんへ

こちらこそありがとうございます~♪

> 漂うようなチンアナゴちゃんの
> ユーモラスで愛嬌たっぷりな雰囲気が
> きちんと表現されていてステキですねー!
  チンアナゴちゃんを見慣れたMさんに
  このようなコメントをいただけると少しでも本物らしく見えるように
  微妙にいろいろ形を変えて描いた甲斐がありました。

> まんなかの正面顔のチンアナゴちゃん
> 「ん?」っていう表情もバッチリ!
   真ん中の子?の写真が一番気に入って
  (チンアナゴちゃんへの愛が感じられるとてもいい写真)
   ぜひ描きたいと即思いました。
   重ね重ね超嬉しいコメント!

そうですね。1度実物を見に行くべきですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード