10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

出雲旅~日御碕

日御碕は砂浜がある海岸ではないので


こんなゴッツゴツ状態
11_20160914171619b49.gif



ほんの少し歩いて振り返ると
9_2016091417160261a.gif




ゴツゴツのところをちょっと歩くと展望デッキ
10_20160914171603d4b.gif
観光客はほぼいません。




穏やかな海の景色を独り占め
12_201609141716217ca.gif
この海岸、ウミネコなどもほぼ見かけない。
静かにゆったりとした時が流れ
日が沈むまで眺め続けていたいくらい。


でも、バスの時間が~~
のんびりしている場合ではない


ふと斜め後ろに目をやると
いまだかつて見たこともない松が
























13_20160914171622bd5.gif
松のイナバウワー
吹きっさらしの海沿いなのでこんな姿になるのだろうと思っていたら
後日たまたま住宅展示場に行ったときに
偶然にも島根出身の若い社員さんと話す機会があり
松の話をしたら、強風と雪の重みでイナバウワー状態になるそうです。
自然の力はすごいですね。




日御碕神社にはこんな社もありました。
10_20160919163057a06.gif
説明は~できませんが

不便なところですが、出雲に行く機会があったら
日御碕神社と灯台はセットで訪れる価値大いにありです。

バス停は神楽殿先の土産物店の1本右手の道にある
観光センターの中のソフトクリームを販売している
すぐ脇の出入り口を右に曲がって行ったところにあります。


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村



No title

こんにちわ

松バウアー!(笑)
こんな形にしてしまう風と雪もすごいけど
折れずに伸び続ける松もスゴイ!
自然の力にはかないませんねー。

M@lauaealohaさんへ

そうですね。確かに折れずに過酷な条件で
生き続けているのはすごいことですね。
根をどれだけ張り巡らせているのか
ちょっと見たくなります。

わ~踏ん張ってる~(@0@)
倒れそうで倒れない松。
強風にも雪にも負けない!

景色を独り占め、いいデスネ^^

kyaniさんへ

全国的に有名になってもいいほどの松ですよね。
そうすればもっと観光客が増えるかも。
あまりにも少なすぎるので

海は気持ちを穏やかにしてくれますね。
不便でもまた行きたい。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード