05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美味しい手作り初ガリ~♪

ショウガは体を温める作用があっていいといわれますが
それ程安い野菜でもありませんね。

昨日信じられないくらいたくさんの葉ショウガが170円ほど
しかも新鮮、一瞬「えっ、本当なの」と疑うくらい。
節約家計は滅多にないチャンスは逃しません。

葉ショウガを薄く切って、味噌をつけて食べるのが好き。
でも~~あまりにも量が多すぎ。
味噌ばかりつけて食べると、塩分過多じゃない

そうだガリを作ってみよう。

インターネットって本当に便利ですね。油断は禁物ですが
ちょっとググれば何でもすぐわかる。

お初なので、少し手間はかかりましたが
美味しいガリの出来上がり














右も蓋いっぱいまであったのが食べて減っています。
gari.gif
ちゃんと煮沸消毒した瓶。
なんと冷蔵庫で1年はもつそうです。
美味しいので1ケ月も持つわけありませんが・・

断捨離し過ぎないで、ジャムの瓶などとっておくと
意外な時にちゃんと役立ってくれるものですね。


FC2をポチッとお願いします。      

       とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード