08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大満足栗ご飯~♪

秋に1度は食べたい栗ご飯。
でも、昨年は買い損ない
今年も売っていることが少ないうえに、たまに見かけても高~~い。
節約家計なので購入設定価格以上のものは
見かけても決して買いません
あ~今年も食べられないのかと思っていたら
偶然 530円ほどで小ぶりでも量が多い栗を発見


食いしん坊は頑張りました皮むきに1時間
炊飯器からあふれるかな~と心配しつつ



待望の栗ご飯の出来上がり





1_20161001113454fd4.gif
この状態でよく炊きあがったものだと炊飯器を褒めてやりたい。


もちろん蓋にも 開けた瞬間は
大きなクリがいくつもくっついていました。
2_20161001113455dd5.gif



小ぶりでしたが、甘みがあってホックホク
3_20161001113457727.gif
少なめに見えるでしょうが、これ丼くらいの椀。
栗ご飯の時の定番お椀。



皮むきに疲れて、おかずはちょっとショボめですが
4_20161001113458f5d.gif
脂がのった秋刀魚も最近は108円ほど

美味しい美味しい夕飯でした

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




No title

こんばんは(^^)

栗ご飯に秋刀魚なんて・・・ムチャ美味しそうです!

食欲の秋(笑)

マルハナ店長さんへ

とっても美味しい秋の味覚を十分味わえました~♪

収穫の秋は、食いしん坊には大好きな季節。

こ、これはスゴイ(@0@)
溢れんばかりのクリ!

手作りじゃないと丸ごとのクリいっぱいの栗ご飯は食べられませんネ(^0^)

kyaniさんへ

ふたを開けてびっくりでした。
よく蓋が持ち上がらなかったと

お店で食べたら、きっとお上品に栗が入っているのでしょうね。
食いしん坊はそれでは満足できません。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード