10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水耕栽培開始

昨秋から始めた水耕チューリップ栽培で
今春、こんなにきれいに咲いたことに気を良くして

2_20161022161532e73.gif


気温が20度以下になったので今年も水耕栽培開始
1_20161022161533f06.gif
1つだけやけに下の方にあるけれど、容器不足。
トマトジュースを早く飲んで容器を変えないと


発根するまではカバーをかけて暗闇栽培。
2_20161022161534856.gif


たった6個なんてケチっていると思うでしょうが
2016tullip-start.gif
昨年も2つは咲かずじまい。

土栽培で今までにほぼ失敗の連続なぜ
理由がよくわからない。

節約家計は無駄買いはしません。
少数精鋭ってことに期待

夜は久々TV三昧。大好きなフィギュアスケートはあるし
NHKスペシャルも興味大有り。
ウクライナで大ヒットしたというリメイクのNHKドラマが面白そう。
阿部寛と香川照之 なんか好きなんですよね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

そうだ!わが家にもチューリップの球根が3つあるんでした。
水栽培の容器がないからユッカリンさんのように工夫して
なんとか育ててみようかしら…

M@lauaealohaさんへ

昨年は500ml容器で育てましたが
小さすぎたので根がしっかりはれるように
900mlにしました。
水耕栽培の方が確実に発芽すると思います。
水かえも時々で楽ですよ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード