08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

月1 手作りパン~♪

前回ハード系のパンを作った残りの強力粉500gも使って
頑張って1.5kgのパン作り
コーヒーパンを食べたかったので500gはコーヒー入りの生地。


パッと見 わかりにくいパン
1_2016110115285300f.gif
丸い方があんパン。四角い方はツナパン。


ちゃんとツナが入っています。
4_20161101152857396.gif
もっと上に膨らんでほしいけれど
2次発酵後見た目をよくしたいと思って、切り込みを入れると
へたるんですよね~~パン職人さんにコツを教わりたい
折角プクーッと膨らんでいたのがへたるとがっかり



あんこもちゃんとごらんの通り入っています。
5_20161101152858e34.gif
缶詰の餡なのでとろ~っとしていますが




コーヒー生地で作ったパン・オ・レザンと
左側はレーズン不足で紅茶の茶葉を巻き込んだコーヒーパン。
2_2016110115285434e.gif
食べたときにほんのりコーヒーの香りがして
いつものパンとは違った味わいが楽しめます



2回目に焼いたツナパンとアンパン。
3_20161101152855523.gif
ゴマをふってみたけれど、焦げすぎ~
パンの焦げも発がん性があってよくないというので
ナイフで削ったため、ゴマを振り掛けた意味がな~~い

大したことないけれど 続く。相変わらずのネタ不足のため

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード