06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

手作りパン2

できるだけ材料費をかけない手作りパン。

ゴマパン。
6_20161101152936d5b.gif
前日にサツマイモを買っておけばよかったとちょっと後悔。
ゴマだけよりサツマイモ入りのほうが美味しいかったのに
節約しすぎもよくないかも。


よくゴマを練り込んだので、一応ばらけてます。
7_20161101152937897.gif


理想的に十分発酵した食パン
8_201611011529393fe.gif

でも~~、断面が~~



















こんな風になってしまうとは
9_201611011529401cb.gif
コーヒー生地と縞模様風になると思っていたのに
なんかかっこ悪くていささかがっかり。


でも、サンドイッチにするとコーヒーの香りがして
とてもおいしかったです盛り付けは相変わらず
11_2016110418052266b.gif



よく膨らんだ食パンを上手にカットするのは難しいので
食パンカットお助けグッズを100均で購入。
10_20161101152942ebd.gif
ハンズで1000円以上で見かけたので安い
100均てGOOD なんて喜んで使ったものの

やはり100円の価値しかないかなって感じ
一応同じ厚さに切れます。でも、へなへなして実に使いずらい。
やはりハンズで買おうかなと考え中。

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード