06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

晩秋のベランダガーデン

費用はかけずに手間は惜しまないベランダガーデン。
結構期待に応えて、一段と冷え込んできたベランダを彩っています

秋と言えばコスモス、ブログでも
各地のコスモス畑を楽しませていただいて感謝



これ、無料コスモス。献血すると必ず花の鉢がもらえます。
毎回それがかなり愉しみでもあり・・

このコスモスもほとんど花が咲いていなくて
蕾はたくさんあっても咲く気配なしだったのを
1_2016111216360317f.gif
小さな鉢だったので植え替えてみると根がびっしり張りすぎ。
少し根をほぐして、用土を新しくして
少し大きな鉢にしたらごらんの通り
朝食どきに眺めるのが楽しい日課になっています。


これも一緒にもらった新種のカランコエ
2_201611121636049b2.gif
プリンセスという名にふさわしいですね。
色鮮やかでお気に入り。



これも無料のニチニチソウ。5月頃、住宅展示場で
3_20161112163606f7b.gif
次々花を咲かせて大きく生長中。


その種を撒いたら、なんとこんなに濃いピンク色の花が咲くとは
不思議ですね。
4_20161112163607a29.gif



手間のかからない大好きなストックも順調。
5_201611121636094ad.gif



去年全滅だったパンジーとビオラも可愛らしく生育中。
6_20161112163627e50.gif
もっのすご~~~くまったりと育ちます。
店頭の立派なパンジーやビオラはどうやって育ってているのか


ルッコラ、今日初収穫(これはちょっと前の写真)
朝どりで美味しかったです
7_20161112163629bd5.gif
でも、今回はアブラムシがひどくて
虫退治が面倒。

楽しみにしていた小松菜は、2プランターとも
アブラムシ被害がひどすぎてあきらめました
野菜を育てるのはほんと~~に難しくて大変。
近日中に再チャレンジの予定。


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村



No title

こんにちわ

ユッカリンさん宅にはいろんな種類の鉢植えがあるんですね!
それぞれ少しずつお手入れも違うから気を遣いますよねー。
気を遣った分、咲いてくれるとうれしいですよね(^^♪
お野菜も何度もチャレンジされていてスゴイですー!
わが家はプルメリアがいまだにベランダで…
気温が下がるたびにドキドキです(;^_^A

M@lauaealohaさんへ

手をかけたらちゃんと育って花が咲くと
本当にやり甲斐を感じます。
いろいろな花を見ていると満たされた気分になれます。

でも、種をまいても全く発芽しなかったり
手間をかけて、アブラムシのえさを
育てているような目にあったり失敗も多いです。

ブルメリアがちゃんと育つといいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード