08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お久しぶり~

お久しぶり~~過ぎる人

いえいえ  あるもの



って これ






















ただのキャベツじゃん
なんて思う方、ただじゃございません

2_201611171617405eb.gif
ず~~っとあまりの高額(1個380円)に手が出なかった日々
キャベツ大好き人間にはとってもつらかった
連日食べていた千切りキャベツが全く食べられなくなって
他の野菜もぜ~~んぶ高くて  キャベツ代わりに豆苗で我慢の日々

何気なく見た朝刊のチラシ「キャベツ231円
のんきに朝食を食べている場合ではない
早い開店時刻のちょっと遠いスーパーへ



以前は98円買いだったのに231円で安いと思うなんて・・
1_20161117161738a06.gif

ちなみにキャベツは超優良野菜
がん予防の野菜ピラミッドの頂点に鎮座。
食べ続けているとお肌すべすべ 吹き出物とは無縁



FC2をポチッとお願いします。      

       とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村






 

No title

こんにちわ

葉物野菜の高値が続いていますよねー…
わが家もキャベツ、レタス、白菜などとご無沙汰状態です(;^_^A
やっと200円前半になったんでしょうか。
お鍋の季節ももう少しの辛抱かしら…

Mlauaeaalohaさんへ

最近オーストラリ産のニンジンを見かけます。
それだけ品薄なんですね。

鍋物にはたっぷり葉物野菜を入れたいけれど
昨年の倍くらいの値段では躊躇しますね。

野菜は9月頃からずっと高いですね。
トランプさんは地球温暖化はでっち上げだなんて
異常気象のせいで災害が激増しているのに

野菜の高値の大きな原因になって
庶民生活を圧迫していますね。

のりタンさんへ

年末までこの高値が続くと
新年の準備に手痛いですよね。

そうそう、トランプさんって大統領になる人と思えないほど
不勉強なことを平気で言いますね。
異常気象が世界の人々に与える悪影響を正しく理解すべきですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード