06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

お気に入りが~~💤

デフレ状態が続くようになってから
安かろう悪かろう的な商品が増えていますね。

10年位前にはスーパーの靴や服もけっこう素材は悪くなかったのに
最近の商品は品質低下が否めませんね。
食品は内容量が減る一方だし

家電製品の寿命はほぼ5年が圧倒的に多いため
この2年ほど、思いがけない出費に悩まされ通し


お気に入りブーツがちょっと剝げかかって(ほかの箇所も)

2_20161122160642411.gif
まだ5年なのにな~でも、この程度ならOK。
なんて思って歩いていたら


なんだか靴に違和感が と思って目をやると

















1_20161122160641a24.gif


ま、まさかの大剥がれ状態。
3_20161122160644df5.gif
スーパーで買い物して、ホームセンターにも絶対用事があって

どうしよう~全部剝がれたらと超心配しつつ
片足をズリズリ引きずるような変な歩き方でどうにか買い物終了。

家までの10分が長~~く感じられ
底が剥がれないように
ズリズリ、ズリズリ何とも歩きずらかった。

でも、節約家計。簡単にはこのブーツを捨てません。
ボンドをたっぷり付けて紐で縛って、接着。
見事くっつきました 

しかし、心配でいまだに 履いていない。
剥がれた時用に紐を持参しないと履いて歩けまっせん。

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




No title

あらら~ 取れちゃいましたね~
私も実は3回くらい靴の底が取れちゃって
一度 新幹線のホームで靴底が
スルスルーっと飛んでいったことがあるのですが
一番驚いたのは たまたま横を歩いていたおじさんでした(笑)
私の友達のサンダルの底も取れたり。。
なので それ以来セロハンテープは必ず持参して
出かけています^^;

にゃうわんさんへ

3回も!しかも新幹線のホームとは
飛んでいったというのは驚きです。
きっとおじさんは何事が起ったのか一瞬理解できなかったでしょうね。

外れたときにぐるぐる巻きにしてもあまり目立たない
セロハンテープ、いいですね。

焦りますよね。買い物途中でパッカンなんて剥がれたら(@0@)
私も経験ありです。
駅の階段を上っていたら
ハッキリ何かが落ちるような音がして
外れたパンプスの踵が階段のに!!
何事もなかったようにそのまま上っていきました。

kyaniさんへ

予期せず突然外れるのって本当に困りますね。
あのまま全部外れてしまっていたら~
きっと外れた底を拾ったと思います。
何しろお気に入りなので

踵が落っこちたってのも凄すぎますね。
歩きにくくなかったですか!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード