04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
30
   

アップ忘れの松江旅

慢性的記事不足のブログですが
松江旅 もうアップ終了と思い込んでいたらまだ写真があった
相変わらずのドジ子


松江城天守からの眺め。
2_201611281705139fc.gif
昔の高い建物はお城くらい。
四方をくまなく見渡せてかなり遠方から敵が攻めてきても
深い森がない限りバッチリ把握できる天守はすごいですね




お城の裏手の方から出て写した写真。
1_201611281705122c8.gif




塩見縄手通りという武家屋敷の前にひろがる城下町の通り。
3_20161128170515364.gif
とても綺麗で落ち着いた感じの風情のある通りです。
昭和62年に建設省の「日本の道100選」に選ばれています。




この通りの松が幹の太さといい、見事な枝ぶりといい
必見の価値大いにありです。
4_2016112817051635e.gif



この通り沿いをめぐる「堀川めぐり」の遊覧船からの眺め。
撮ったはずの船の写真がない
乗船の皆様、とってもお静かでほぼ喋らない超模範的観光客。
5_20161128170518f54.gif
1日何回乗ってもいいというのはサービス精神旺盛
1260円ですが松江城と小泉八雲館などの
3館共通入場券を購入すると団体料金で乗船できます。
1周約45分。折角なので1回半乗りました。(時間不足で残念)
途中3か所くらい下船できるところがあります。

船頭さんによる説明の違いも楽しいし
船頭さんの歌も味わいがあってよかったです。

ラスト1回続く


FC2をポチッとお願いします。      

       とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


No title

こんばんは!

色々記憶がよみがえります(^^)
松江なかなか楽しかったです。

No title

こんにちわ

お城からの眺め、松並木の続く堀川の景色
どこをとっても情緒のある風景ばかり
松江ってステキな町なんですねー!
修学旅行で津和野に行ったきりの山陰
もう一度行ってみたいです。

マルハナ店長さんへ

松江はまた是非行きたいと思えるとても良い観光地でした。
店長さんと同じく楽しかったです。

M@lauaealohaさんへ

宍道湖に沈む夕日の眺めも素晴らしいそうですよ。
山陰と言えば出雲大社に鳥取砂丘
水木しげるロードなどばかりが有名ですが
もっと大いに松江をPRすべきだと思います。
私、松江の観光大使をかって出たいくらいです。
誰にも頼まれるわけありえませんが💤

見ごたえ十分な松並木を眺めながらのお堀めぐりはいいデスネ(^0^)
何度乗ってもいいって太っ腹!
45分だとそう何回も乗れないけど
1回だけでは絶対もったいない。

写真を見ただけでも行きたい気分になって
観光大使の役目果たしてますよ~♪

kyaniさんへ

堀川めぐりはいくつもの橋の下をくぐって
45分間 景色がいろいろ変化していくので
本当に1回ではもったいないです。

嬉しいですね~
でも、超マイナーすぎる松江観光大使!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード